【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
気持ちは分かるけどね・・

今仕事中!!週末だというのに暇な店番です。
そろそろ京都は観光客がいっぱいなのにおかしいな??

あまりに暇なので後ろの喫茶コーナーから聞こえてくる会話に聞き耳たてて必死に笑いをこらえてます。女性4人組でお習い事の帰りにお茶しに来たみたいです。

中年3人と30代後半(見た目)のお姉さんの会話は笑えるぞ。
「〇〇ちゃんは綺麗やけど、もうお年がねぇ」「どんな人がええのん?」

「〇〇ちゃん可愛いけど、もうあんまり贅沢言うてもね~」と3人でお姉さんを責める責める!!「芸能人でいうと?」と言われてお姉さんの答えは「花男の花澤類してた小栗旬かな~」との戯けた発言に3人は「はぁ~~」と溜息をついて「あんなぁ、あそこのめがねやのお兄ちゃん最高に優しいえ~、顔とかもういいんやないの?」「そうやで~優しいのがいちばんやで~」と花澤類は無視して更に責める。

これにお姉さんも「はぁ~」と溜息。もう一時間以上こんな会話をしてるんやけど笑えるわ~~。

綺麗やけど、可愛いけどを枕詞に見合いを薦められてるお姉さんの顔が見たくて振り返って確認。

・・・めがねやでええんちゃうの?

京都に来て1番最初に出来た友達は「あんたおもろいな~」といつも言っていて、私はどこが?と不思議だったけど京雑誌で「おもろいな~」は誉め言葉ではないと知りました。

そして京都以外の出身の人は必ず「あの人は生まれも京都やから・・・」と言います。なんか怖いところかも知れません。でも結構好きやけど・・。


【2007/03/24 12:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
テルてるヒカル


プロフィール

teruteruhikaru

Author:teruteruhikaru
ヨーキーの花(H19・8に虹の橋へ)と新しい娘の凛との京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

