【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
飼い主交代か??
20090430201822

九州に行った時に姉の所に凛置いてきちゃいました~~!!
GWにこちらに遊びに来るというので「置いてって良い?」って聞いたら快諾してくれました。

凛の様子を聞こうと電話しても 「この子 飼い主が居ないのに気づいてないよ!!」って。
まぁ機嫌良くされてるなら結構です(笑)

昨日美容院に連れてってくれたようです。「りん褒められたよ!!」と驚いてました(笑)

実は犬を迎えたいらしい・・・皆わんこ好きだから♪

でも、子供たちが喘息持ちでずっと諦めてたけど、大きくなって凛が行っても喘息でないしって。

以前は前わんこ花と遊びに行っても、こっちに遊びに来ても夜中に救急病院に何度も・・・。
でも、さすがに最近は無いし~って。

本当は凛の子供が欲しかったみたいだけど・・・手術しちゃったし・・・・・・・・・。
凛の姉妹のそらちゃんが気になるようで、「産まないのかな??」って(笑)

凛あげるよ~って言っても「この子はいいやっ」って  どうゆうこと??

皆に遊んで貰ってそっちの方が楽しいんだろうな~~!!

【2009/04/30 20:18】 | 未分類 | コメント(2) |
サクラサク
醍醐寺桜咲いてるらしいよ~♪
とバイト中に明日見に行こうという話になって・・・。

なにやら数日前にレミオロメンが醍醐寺の満開?桜の前でライブしてたとか・・・。
いつも後になって知るんだよな~!!

東寺・平安神宮・上鴨神社とか世界遺産で大物がふらっと現れ?歌って帰る・・・。
年に数回あります。誰か事前に教えてくれないかな~チャリで駆けつけるのに・・♪

DSC01557.jpg
こちらは秀吉さんの愛でた桜かな??

DSC01554.jpg
こっちか??
どちらもとっても大きくて秀吉さんが花見を楽しんだ桜なら500年もの。
すごく綺麗でした!!

しだれ桜って本当に綺麗だけど妖しくて「死体埋まってそうじゃない??」
なんて話ながら見てました。

秀吉さんの桜を見たから今日は近所の信長さん(本能寺跡)の桜を見に行きましょうか、凛さん♪

先日病院で「凛ちゃん200増えてあばら骨は触れるけど~くびれ無いし・・・痩せましょう!!」

って言われたし・・頑張って歩こうね!!
【2009/04/03 12:03】 | 未分類 | コメント(3) |
梅田でぶらぶら♪
久しぶり・・のお友達と梅田で待ち合わせ♪

昼前に会って買い物したり・・ランチしたり・・ずっとしゃべりっぱなしで
時間がたつのが早くてびっくり!!

会ったときは「後でヤッターマン見に行こうか~」なんて余裕だったのに
あっという間に「うわっもう帰る時間が~~」って。

話すことはいくらでもあって楽しかった~(笑)
お互いの周りの話は驚きの連続!!この年になるとそれぞれの家庭で
色んな悩みが増えてくるんだ~と。私はお気楽極楽だな~~と・・
もちろん困ったことは沢山あるんですが・・なぜか「どうにかなるさ~」と
深く考えられない性格なんですかね~~(笑)

そして、今日「ちょぱ君」から「大きなつづら」が届きました♪

DSC01544.jpg
可愛い~~っ・・凛・・あんたじゃないから(笑)
DSC01546.jpg
がっちりちょぱくんのプロマイド・・大事にしようね♪
【2009/03/22 20:40】 | 未分類 | コメント(2) |
理解力!!
凛さん、1歳半を過ぎて、随分言葉を理解するようになってきました。

お約束の「さんぽ」「ごはん」「おやつ」はしっぽブンブン♪
「失敗」「お風呂」は隠れます。

「失敗」はトイレの失敗・・・「だれだ~失敗してるのは~~~」って言うと
隠れてしまいます(笑)

あと、お散歩中に「かわいい~」って声が聞こえると必ずその方向を見て
さらに「かわいい~~」をいおねだりして・・恥ずかしいよ~!!

かわいい=自分って確実に変換してます!!

DSC01535.jpg
あんたが人間なら確実に友達になってないな・・・。
【2009/03/16 21:14】 | 未分類 | コメント(4) |
オゾン風呂・・
DSC01530.jpg
乾燥してちょっと肌荒れ中の凛さん。

寒いからと服を着せるとフケの塊がぽつぽつ出来ちゃいます(涙)

シャンプーは使いたくないし、リラックスと消毒の為週1でオゾン風呂に入れてます。

私が入った後 隠れてる凛をひっ捕まえてお風呂に投入!!

ぶくぶく~が嫌みたいで逃げます!!

気持ちいいのに~~♪

DSC01531.jpg

シャンプー無しで浸かるだけでも臭わないし毛質はいい感じです!!

フケも殆んど無くなってきてます!!  

凛はぶくぶく 無しのお風呂が良いみたいだけど・・それは出来ないな~~♪


【2009/03/07 17:46】 | 未分類 | コメント(6) |
前のページ | ホーム | 次のページ
テルてるヒカル


プロフィール

teruteruhikaru

Author:teruteruhikaru
ヨーキーの花(H19・8に虹の橋へ)と新しい娘の凛との京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

